PSP活用記

SONYハードやソフトの情報を紹介します
8月のPSP,PS3発売ソフト
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ発売PS3 

もうすぐ新型PS3の発売日になります。
セラミック・ホワイトといえばPSPで発売してPSPの2色目の機種でPSPの売り上げの貢献者といってはいいでしょう。
新型PS3もセラミック・ホワイトが発売しますけどPS2の機能が使えないので残念ですが、PS3を買う人はPS2をもっているので気にしない方がいいかと。
それでも気にするひとはPS3,PS2の機能が備わっているPS3の20Gをお勧めします。
PS3で無線でのネットをしないひとは20Gで44980円とお手ごろな値段となっていますのでお勧めします。




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/31 20:02 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

公式ファームフェア3.72リリース 

久しぶりに公式ファームフェアがリリースされました。

更新内容は



・ワンセグのチャンネルリストの更新

・PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能の強化


の2つの更新ですね。
久しぶりの更新ですが大きくの変更はないようです。
CFWリリースの為にFWをダウンロードしておくといいですね。

DLはここから


ソース




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/30 18:59 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPでバーチャルボーイ 

PSPでバーチャルボーイができるエミュレーターを紹介したいと思います。
バーチャルボーイといえばSONYやSEGAがプレイステーションやセガサターンを出していた頃に発売されたゲームで任天堂の黒歴史と言ってもいいハードです。


用意するもの

・FW1.50のPSPかCFW導入済みのPSP
・Red Dragon ここ
・バーチャルボーイのROMイメージ



作業手順

1 Red Dragonをダウンロードして解凍する。
2 解凍したフォルダの中のRedDragonフォルダを「GAME」フォルダ(ver1.50)か「GAME150」フォルダ(CFW)にコピーまたは移動する。
3 EBOOT.PBPがあるフォルダ内に中にバーチャルボーイのROMを入れる。
4 XMBから起動すれば完了。



キーボードとパッド入力が未実装だそうです。
ROMは自分で吸い出すか落とすかないです。
落とすときはマスターのROMを所持しておくこと。
(できれば吸い出した方が良い)
各自で責任を持って使用してください。




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/29 23:38 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPで絶対★妹至上主義をPlay 

PSPで絶対★妹至上主義の変換の仕方を紹介します。





仕様

・回想モード未実装
・本編のみプレイ可能(途中で詰まる可能性あり)

用意するもの


絶対★妹至上主義
・CFWかVer1.50のPSP
・ONScripter for PSP
・SPI ユティリティ
・ActivePerl
ActivePerlのDLはNAME、メールアドレスなどを入力してContinueをクリック(全て架空のアドレスなどでもDLできます)してWindows (x86)のMSIをクリックでDLできます。インストールはNEXTでOKです
・dBpoweramp Music Converter
・wst2wav_byar
・NScripter
「絶対★妹至上主義!!」Susie Plug-in
絶対★妹至上主義!!Nスク化コンバーター
・その他プラグイン(ax_xp3.spi、if_tlg.spi)
・png2Mjpg_slow
拡張子をjpgからzipに変更して解凍してください。



注意すること

・あらかじめ必要ソフトのインストールを済ませておくこと



変換手順



1 アーカイブの展開の為にSpiユティリティと「絶対★妹至上主義!!」Susie Plug-inをDLして解凍する。


2 そしてspiユティリティを下の画像のように設定する。





「アーカイブ名でフォルダを作成」「アーカイブ内アーカイブも展開」「サブフォルダも展開」にチェックを入れて、展開先はデスクトップの新しいフォルダなどを指定し、画像出力形式はpngにしてください。画像出力形式の詳細設定は「透過色の情報」を保持にします。次に「絶対★妹至上主義!!」Susie Plug-inに入っているプラグインを使える状態にしましたら「susieプラグイン」の「設定」でifIES.SPIの設定で背景色を「000000」にして、「32BIT画像を24BIT変換する」のチェックを外してください。


3 「一括変換」から「フォルダ」を選んだら、『絶対★妹至上主義!!』をインストールした場所にある[DATA]フォルダを指定してください。設定に問題がなければデータの展開が始まります。


4 解凍が終わったら、zettaiフォルダ(名前は任意)を作成してその中にimageフォルダを作成する(zetumai\image)

5 展開されたデータのうち[BG][BG2][BG3][BG4[Chr][Parts]フォルダにあるデータを全て3で作った[image]フォルダに移動してください。途中で同名ファイルがあるといわれますが上書きでいいです。

6 絶対★妹至上主義!!Nスク化コンバーターの中にあるcgconv.batをzettaiフォルダに移動して実行する。

7 png2Mjpg_slowを起動してpngファイルをjpgファイルに変換します。
  縮小率を45%、クオリティを90%にして変換をします。


フォルダ指定はimageフォルダでいいです。
その後pngファイルを削除する。


8 Scrフォルダ内にあるデータのから「CGモード.org」「Hシーン回想.org」「seenINIT.org」「TITLE.org」「スタッフロール.org」を削除してください。


9 残った「*.org」ファイルすべてをメモ帳なりで一度開いてから上書き保存してください。(シナリオファイルの取得が出来ない)




10 絶対★妹至上主義!!Nスク化コンバーターの中にあるzetumai.plを実行してください。
「1.txt」「ren1.bat」の2つのファイルができる。



セーブファイルの数が足らないので1.txtを開いて

*define
caption "絶対★妹至上主義!!"
nsa
;savenumber 20

を下記に書き換えをしてください。

*define
caption "絶対★妹至上主義!!"
nsa
savenumber 19



11 ren1.batをメモ帳などで開いたら先頭の行に
  cd image
  cd JPG




  と入力して、最後の行に
cd ..
cd ..



  と入力してから上書き保存してください。


12 imageフォルダの階層にren1.bat、ren2.bat、delfile.batを移動して
①ren1.bat
②ren2.bat
③delfile.bat
の順にファイルを実行する。


13 nsa化する準備としてフォルダを作ります。デスクトップなどに[work1][work2][work3]というフォルダを作成してください。
 (\zetumai\work1 )
 (\zetumai\work2 )
 (\zetumai\work3 )


14 work1フォルダの中にimageフォルダを作り、変換が終わったjpgフォルダ内のデータを全てフォルダにコピーしてください。


15 work2フォルダ内にsoundフォルダを作成する。
   work3フォルダ内にvoiceフォルダを作成する。

16 dBpowerAMP Music Converter使用して展開したvoice1フォルダからvoice6フォルダ内のデータを変換します。

20071028223921.jpg

設定はogg vorbisのVBR形式、クオリティは任意で指定してください。
出力先の指定はすべてさっき作成したvoiceフォルダに指定してください。

17 そしてBGMを変換します。wst2wav_byarをDLして解凍して「絶対★妹至上主義!!」のDATAフォルダ内のBGMフォルダにある全ての*.WSTファイルをWAVE形式に変換してください。
wst2wav_byar.exeを*.WSTファイルにドロッグするとWavファイルができる。

bgm.jpg



18 wavファイルができたらWavファイルを全て選択してdBpowerAMP Music Converter使用してoggファイルに変換します。
変換したらBgmフォルダに入れる。

19 次にsoundファイルを変換します。
   seフォルダ内のファイルをogg vorbisのVBR形式、クオリティは任意で変換してください。
20071028223921.jpg

変換したファイルは(\zetumai\work2\sound)フォルダに入れる。


20 次にファイルをarc化します。
   Nscripterのアーカイブに同梱されているnsaarc.exeを実行します。実行したら次のとおりにアーカイブ化する。

 work1フォルダ(\zetumai\work1)→arc.nsa
 work2フォルダ(\zetumai\work2)→arc1.nsa
 work3フォルダ(\zetumai\work3)→arc2.nsa


21 TrueTypeフォントをダウンロードをしてきます。
   

   ・みかちゃんフォント
   などから頂きます。
その他は C:/WINDOWS/Fonts/msgothic.ttc にあるフォントなどから入手可能です。
落としたフォントはdefault.ttfにリネームします。


22 そしてファイルを一箇所にまとめます。


EBOOT.PBP、ons.iniはONScripterから
0.txtは「絶対★妹至上主義!!」Susie Plug-inから


23 まとめたファイルをPSP\GAME150フォルダ(Ver1.50はGAME)フォルダにコピーする。


24 XMBから実行すれば起動するはずです。






このホームページでは
脳内彼女の画像素材を使用しています。
素材の著作権は脳内彼女に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/28 23:33 ] PSP | TB(1) | CM(162)

新型PSP-2000でパンドラバッテリーを作成する 

新型PSP(CFW導入済み)でパンドラバッテリーを作成できるようになりましたので紹介します。



用意するもの

・CFW導入済みの新型PSP-2000
・Despertar del Cementerio v3が導入されているメモリースティック
Padora installer for 3.xx kernels second revision



注意すること

・バッテリーが通常の使用をすることができなくなるので予備のバッテリーを使用すること
・新型PSPがCFW導入済みであること



導入手順

1 Padora installer for 3.xx kernels second revisionをダウンロードして解凍する。
2 解凍したらpan3xxフォルダをGAMEフォルダにコピーまたは移動する。
3 移動したらXMBからPandora installerを起動する。
4 起動したら○ボタンを押してバッテリーにインストールを開始する。
5 Battery Pandoraizeと表示されたら完了なので電源長押しでPSPの電源を切る。
6 Cementerio v3が導入されているメモリースティックをメモリースティック→PSP-2000用パンドラバッテリーと入れればパンドラバッテリーとして使用できるようになる。




このパンドラバッテリーを使えばPSP-2000のDG(Ver3.60まで)ができるようになりましたね。
元に戻したかったらACアダプターを接続してパンドラバッテリーを起動してインストーラーで□ボタンを押せばバッテリーが元に戻りますのでどうぞ。





テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/28 21:22 ] PSP | TB(0) | CM(10)

PSP-2000でパンドラバッテリーが作製できるSlim_Battery_Pandora_Batteryリリース  

新型PSPでパンドラバッテリーが作製できるようになったようです。
これでPSP-2000がDGできるようになりました。


ファイルはこちらから

現時点で全てのPSPでDGができるようになったので3.71から3.60にDGしたりできるようになります。
管理人はPSP-2000はまだ改造していないのでしてみようかなと思います。





テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/27 18:30 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PS3ゲームサポート強化 

PS2、PSPが好調の中PS3が不調なのでSCEはゲームメーカーへのサポートを強化するようです。
このサポートによりPS3のソフト開発が広がり発売ソフトが増えるかも知れないです。

新型PSP 1000万台

PS2 1200万台


と後期の売り上げ見通しが高く売り上げが好調なようです。
PS3の売り上げは値下げしてからは倍近く売り上げているのでこれからも売り上げてPS3の赤字を黒字に変えて復活して欲しいですね。


ソース







テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/26 21:45 ] PSP | TB(0) | CM(0)

7月1日から9月30日の売り上げPSP258万台、PS3131万台 

7月1日から9月30日のPS3の売り上げは131万台、PSPが258万台だそうです。
ソフトフェアではPS3が好調なようでPSP、PS2が売り上げ減だそうです。
PS3はまだ新作ソフトが出揃ってないけどいろいろ新作が出るのはいいですね。
PSPの方はまだソフトの発売が少ないのでこれからも増やしていって欲しいですね。
とりあえずPSPの売り上げを伸ばしてソフトを充実させて欲しいですね。



ソース




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/25 19:01 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9がPSPにも発売 

NDS用のドラクエ9ですがPSPにも同時発売という噂があります。
やっとPSPに新作のDQ9を出すことになりそうです。
PSP版発売を期待しましょう。
ついでにDS版開発中止に(ry


ソース


ソース



テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/25 18:05 ] PSP | TB(0) | CM(2)

ゲームアーカイブス10月分第2弾配信開始 

今月から月2回の配信になったゲームアーカイブスですが2回目の配信になります。
配信タイトルは


Neo ATLAS
クライムクラッカーズ
サーカディア
花と龍 ~花札麻雀~
探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに



の5タイトルになります。
PS3の他にPCでもダウンロード開始になりましたのでどうぞ。
管理人としてはあまり知らないタイトルばっかなので有名タイトルを増やして欲しいかなと思いますが。
CFWならやりたいPSソフトを変換できますけど不具合などがありますので公式に出して欲しいかなと思います。(DQ4とか)



ソース




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/24 18:36 ] PSP | TB(0) | CM(0)

グランツーリスモ5プロローグ体験版ダウンロード開始 

PS3で有名なグランツーリスモ5プロローグの体験版がダウンロード開始されました。
PS3での良作なゲームなので注目度抜群というこでしょうか。
グラフィックがすごいので気になるところですね。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/23 22:50 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

PSP週間売り上げは6万台 

今週のPSP週間売り上げは約6万台だそうです。
DSLに2万台と差を付けられ始めましたが縮めることができるでしょうか?
PS3の売り上げは1万2000台であと8000台の差でWiiと並びますが新型PS3待ちのところでしょうか。
PS3を買う人は大抵PS2も持っていると思いますので新型PS3が安いので買い?でしょうか。
とりあえずPSPには頑張ってもらって発売ソフトを増やしてほしいところですね。

週間ハード売り上げ


DSL 78,746
PSP 59,584
Wii 20,575
PS3 12,365
PS2 10,181

Xbox360 6,161
GBASP 127
GC 79
GBM 60




ソース




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/21 20:38 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPでメガドライブ 

PSPでメガドライブができるエミュレーターを紹介したいと思います。


用意するもの

・FW1.50のPSPかCFW導入済みのPSP
・DGEN for PSP ここ


作業手順

1 DGEN for PSPをダウンロードして解凍する。
2 解凍したフォルダを「GAME」フォルダ(ver1.50)か「GAME150」フォルダ(CFW)にコピーまたは移動する。
3 EBOOT.PBPがあるフォルダ内に中にROMを入れる。
4 起動できれば完了。




各自で責任を持って使用してください。



テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/20 22:10 ] PSP | TB(1) | CM(0)

PSP-2000対応Snes9xTYL 0.4.2 ME for PSP Slimリリース 

PSP-2000に対応したSnes9xTYL 0.4.2 ME for PSP Slimがリリースされました。
これは新型のPSP-2000のCFWに対応したVerのソフトでSFC用のエミュレータです。CFWでSFCをやりたい人はやってみてはどうでしょうか?

導入方法はこちらから
ファイルはこちらです。




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/19 21:22 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ソニー、先端半導体設備を東芝に売却 

SONYのPS3に使用する「セル」が東芝に正式に売却することが決定しました。
これでPS3がやばくなったと思っていましたが東芝が60%、ソニーとSCEがそれぞれ20%ずつ出資して新会社を作るそうです。
しかも製造コストや消費電力を低減する計画もあるようでPS3の製造コストが少なくなる場合があるのでPS3の値下げが今後期待できるかもしれません。
とりあえず完全に売却するわけではなく共同出資してやるそうなのでまだPS3は大丈夫かと思います。これで生産体制が整えば効率的に生産ができるので今後も期待大としかいいようがないですね。




ソース



テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/18 18:53 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

CFW3.71 M33-2で重大なバグ 

CFW3.71 M33-2でflashへのアクセスを行って書き込みまたはフォーマットするとPSPが起動できなくなるバグがあるそうです。

PSPが起動しない。
PSPを起動させた時に青い画面が出てくる。
リカバリーモードが使用できない。


ということになったらPSPが使えなくなるそうです。
またパンドラバッテリーによる復活も不可能だそうです。
対策はCFW3.71 M33-2でUSB接続でflashにアクセスしなければ問題ないみたいです。


このバグがあるということはCFW3.71 M33-3が出てもおかしくないみたいですね。期待して待ちましょう。



テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/18 17:48 ] PSP | TB(0) | CM(0)

MAPLUSポータブルナビ2が発売決定 

PSPでナビゲーションができるMAPLUSポータブルナビ2が
発売するようです。
前作のMAPLUSポータブルナビをもっているのですが意外と使いにくかったですが2でバージョンアップしての発売のようです。

追加機能は

・2007年度の最新地図データの収録
・走行レーン情報
・市街地図のダウンロード提供
・道路名称表示
・検索機能(複数ルート、経由地設定、電話番号、フリーワード)
・音声切り替え機能
・カスタムナビ機能


とカーナビらしい追加内容となってます。
音声案内では、アムロ役とかやっている「古谷徹」さんがナビのボイスをやってくれるそうです。
価格は8190円と少し高いですがamazonで買えば20%OFFの6552円で買えますのでお手ごろな値段で買えてしまえます。
PSPをゲーム以外の用途に使いたい人は是非どうぞ。



ソース




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/17 20:15 ] PSP | TB(0) | CM(0)

gpSP kai 3.2 test 03リリース 

PSPのGBAエミュレータgpSP kai 3.2 test 03がリリースされたようです。
これは、ゲーム内の音ずれを直したようです。
GBAのエミュレータを使用しているひとはこちらのソフトに変更した方がいですね。

ソフトはこちらからです

使い方はこちらからどうぞ

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/15 19:15 ] PSP | TB(0) | CM(0)

CWCheat v0.1.9 Rev Gがリリース 

CFWCheat v0.1.9 Rev Gがリリースされたようです。
ファイルはこちらからです。
使い方はこちらからどうぞ

VerFと対応Verが変わりませんが最新の方がいいという人は導入してみてはどうでしょうか?

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/14 20:15 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPでGBC+GB 

PSPでGBC(ゲームボーイカラー)ができるエミュレータを紹介したいと思います。



用意するもの

・FW1.50のPSPかCFW導入済みのPSP
・RIN v1.32  ここ


作業手順

1 RIN v1.32をダウンロードして解凍する。
2 解凍したフォルダを「GAME」フォルダ(ver1.50)か「GAME150」フォルダ(CFW)にコピーまたは移動する。
3 EBOOT.PBPがあるフォルダ内のROMフォルダの中にROMを入れる。
4 起動できれば完了。



キーの設定

○ボタン=A
×ボタン=B
Lボタン=メニュー
スタートボタン=スタート
セレクトボタン=セレクト


ROMは自分で吸い出すか落とすかないです。
落とすときはマスターのROMを所持しておくこと。
各自で責任を持って使用してください。




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/13 18:56 ] PSP | TB(0) | CM(16)

メモステが値下がり? 

ついさっきまで高騰していたメモステが値下がりしだしたみたいです。
もっと下がってくれるとうれしいですが気になります。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/12 22:19 ] PSP | TB(0) | CM(0)

真・三國無双5とPS3新モデルの同梱版が発売 

真・三國無双5とPS3新モデルの同梱版が発売することが決まりました。
40Gのセラミックホワイトをセットにした真・三國無双5が11月11日に発売するそうです。値段は4万9980円と少し高いですが真・三國無双5 TREASURE BOXのようにいろいろ付くそうです。
モンスターハンター3の件ではいろいろと残念な結果となってしまいましたが真・三國無双5で勢いをつけて欲しいですね。



ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/11 17:59 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

ゲームアーカイブス8タイトル配信 

PLAYSTATION Storeのゲームアーカイブスが新たに8タイトル配信だそうです。

タイトルは

三洋パチンコパラダイス
三洋パチンコパラダイス2
アランドラ
XI[sai] JUMBO
ポポローグ
花札グラフィティー 恋々物語
ECHO NIGHT #2 眠りの支配者
KING'S FIELD III


の8タイトルです。

これから月2回の配信に変わるそうです。
PCからダウンロードできるようになったので結構利用できますのでどうぞ。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/10 21:34 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PS3「モンスターハンター3」がWiiに変更 

PS3向けに開発されていた「モンアスターハンター3」がWii向けに変更するようです。
いままでPSシリーズで出ていたので残念な結果となってしまいました。
せっかくPS3の値下げが決まったのになんでライトユーザーの巣窟となっているWiiに変更したのかが疑問です。
PSPにはGがでますけど今後PS3に出してくれたらいいかなと思います。



ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/10 19:28 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

PS3日本でついに値下げ新型セラミックホワイト追加 

ついに日本でもPS3が値下げだそうです。
現行モデルの60Gは5万4980円、20Gは4万4980円に値下げです。
新型はセラミックホワイトとクリアブラックで40Gモデルで3万9980円の発売です。
値段は安いですが40Gの方はPS2との互換性がなくUSB端子が2スロット、になりPS2の機能はありませんが無線LANの機能は付くそうです。

まあPS3だけを楽しむなら40Gモデルでもいいかと思います。
やっぱりPS2の機能が欲しいなら60Gモデルが値下げされますのでそちらの方がいいと思いますね。
これでPS3に手が届く人が増えると思いますのでなんとか盛り返してもらいたいものですね。


   無線LAN スロット USB端子 PS2互換   質量  最大消費電力 色   定価
60G ○      ○     4個    ○      5kg   380W     黒   54,980円
20G ×      ×     4個    ○      5kg   380W     黒   44,980円
40G ○      ×     2個    ×     4.4kg   280W     白・黒 39,980円




ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/09 18:43 ] PS3 | TB(0) | CM(0)

スターオーシャン1 First Departure発売日決定 

スターオーシャン1 First Departureの発売日が決定してようです。
スターオーシャン1といえばスーパーファミコンのリメイクということでムービー追加、ボイス追加、アニメーション追加などスーファミと大きく変わってのリメイクだそうです。
発売日は2007年12月27日で5040円、新型PSP同梱版は2万4840円だそうです。
管理人としては1より2の方が好きなので2の発売が楽しみです。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/08 19:58 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSP本体売り上げ3週連続TOP 

PSPの売り上げがDSLを抜いてトップ維持だそうです。
10万台を超えて約3万の差をつけているそうです。
2ヶ月連続トップを目指して頑張って欲しいですね。


売り上げ数

PSP 102,809
DSL 72,895
Wii 24,143
PS3 13,105
PS2 12,980
Xbox360 5,215
GBM 229
GC 73
GBASP 49
GBA 41
DS 30


あとWiiとPS3の差が縮まってきたので売り上げを追いつくことができるでしょうか?
PSPにもっと頑張ってもらって2ヶ月どころか3,4といって欲しいですね。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/07 16:35 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PS3欧州で廉価版3割安 

欧州で廉価版のPS3が3割安く出荷するそうです。
それはPS2のソフトが使用不可などにしての値下げのようです。
やはりPS3にPS2の互換性を持たせて欲しいところなのでまだ様子見ですね。

実質値下げして約6万6000円なら日本のPS3のほうが安いのでそちらのほうがいいのでいま出ているPS3の値下げをされるなら買っていいところなのですが今後値下げするのかが気になりますね。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/06 14:48 ] PS3 | TB(1) | CM(0)

PSP月間売り上げDS抜いて首位に 

PSPの月間売り上げがDSを抜いて首位に立ちました。
PSPは52万台、DSは39万台と13万の大差をつけて売り上げたようです。
今度は2ヶ月連続首位を目指して欲しいですね。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/05 23:39 ] PSP | TB(0) | CM(0)

新型PSP発売2週間で50万台売り上げ 

9月20日に発売した新型PSPが2週間で売り上げ50万台を達成したそうです。
これは旧型を含めて過去最高の月売り上げを越したようです。
やはりワンセグの効果もあったようですね。
今後はソフト発売に力を注いで欲しいですね。


ソース

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



[ 2007/10/04 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
カウンター
フリーエリア
期待タイトル
コンテンツ


PSPダウングレード
・PSPVer2.00のDGの仕方
・PSPVer2.71のDGの仕方
・PSPVer2.80のDGの仕方
・PSPVer3.03のDGの仕方
・PSPVer3.11のDGの仕方
・海外版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・日本版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・全ファームウェアのPSPのDGの仕方
・CFWからFW1.50へ戻す
カスタムファームウェア導入
・CFW3.02OE-C
・CFW3.10OE-A(3.10OE-A')
・CFW3.30OE-A(3.30OE-A')
・CFW3.40OE-A
・CFW3.40LE
・CFW3.51M33
・CFW3.51M33-7
・CFW3.52M33
・CFW3.52M33-4
・CFW3.60M33
・PSPにCFW3.71M33導入
・CFW3.71M33
・CFW3.71M33-2
・CFW3.71M33-3
・CFW3.71M33-4
・CFW3.72HX-1
・CFW3.73HX-1
・CFW3.80M33
・CFW3.80M33-2
・CFW3.80M33-3
・CFW3.80M33-4
・CFW3.80M33-5
・CFW3.90M33
・CFW3.90M33-2
・CFW3.90M33-3
・CFW3.93M33
・CFW3.93
・CFW3.93-2
・CFW3.95GEN
・CFW3.95GEN-2
・CFW4.01M33
・CFW4.01M33-2
・PSPにCFW4.01M33-2を直接導入
・CFW5.00M33
・CFW5.00M33-2
・CFW5.00M33-3
・CFW5.00M33-4
・CFW5.00M33-5
・CFW5.00M33-6

1.50カーネルアドオン
・CFW3.71M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.80M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオンVer2
・CFW3.93用1.50カーネルアドオン
・CFW4.01用1.50カーネルアドオン
・CFW5.00用1.50カーネルアドオン

エミュレーター
・PSPでPSの起動の仕方
・PSPでN64
・PSPでバーチャルボーイ
・PSPでSFC
・PSPでGBA
・PSPでGBC+GB
・PSPでメガドライブ
・PSPでWSC+PCエンジン
・PSPでDDRをPlay

プラグイン
・PSPCFWでのチートの使い方
・音楽再生プラグインMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.71M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.90M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン4.01M33-2用のMusic.prxの使い方
・スクリーンショットプラグインScreenshot Plugin for 3.71 m33の使い方
・iR Shellでのスクリーンショットの撮り方
その他
・flashをフォーマットする
・PSP-2000でパンドラバッテリーを作成
・PSPの基盤とファームフェアの見分け方
・PSP Filerの使い方
・ISOファイルをCSOへ圧縮する
・PSPでYoutubeを見る
・日本版DG可能なルミネスの見分け方
・UMDからイメージファイルISO吸出し
・パンドラバッテリーの戻し方
・EBOOT.PBPのDLサイト(1.50~6.20)
・発売されているゲームリスト



・PSPで絶対★妹至上主義をPlay

・PSPで見上げた空におちていくをPlay

プロフィール

ナッフ

Author:ナッフ
写真撮影やりました。↓



