PSP活用記

SONYハードやソフトの情報を紹介します
8月のPSP,PS3発売ソフト

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでSFC 

PSPでSFCができるエミュレータを紹介します。


用意するもの

・FW1.50のPSPかCFW導入済みのPSP
・SNES_TYL 0.4.2 standard version ここ

・PSP-2000用Snes9xTYL


作業手順

1 SNES_TYL 0.4.2 standard version をダウンロードして解凍する。
2 解凍した「snes9xTYL」フォルダを「GAME150」または「GAME」フォルダに入れる。
3 EBOOT.PBPがあるフォルダ内のROMフォルダの中にROMを入れる。
4 起動できれば完了。



キーの設定

○=A
×=B
□=Y
△=X
R=R
L=L
スタート=スタート
セレクト=セレクト
方向キー=移動
アナログ=移動


各自で責任をもって使用してください。


テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2007/09/03 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(85)
此方は3.71 M33-2ですが起動出来ません。
SNES_TYL 0.4.2 standard version をダウンロードして、解凍した物すべてコピーして導入しましたが、破損データになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?
[ 2007/11/05 18:22 ] [ 編集 ]
3.71 M33-2とはPSP-2000ですか?
PSP-2000の場合はeloderを使うかPSP-2000用のエミュレータにする必要があります。
[ 2007/11/06 01:02 ] [ 編集 ]
1.0と1.5とゆうフォルダーがあるんですがどっちお使えばいいんですか??
[ 2007/12/01 10:07 ] [ 編集 ]
CFWなら1.0、PSPが1.50なら1.50を使用してください。
[ 2007/12/03 01:27 ] [ 編集 ]
私はPSP2000のバージョン3、72を使ってるのですが、全部エラーが出ます。どうしたらいいのですか?CFWもわけが分かりません。
[ 2008/01/30 13:36 ] [ 編集 ]
公式FWではSFCを使用することができません。
CFWにする環境が整っていないならダウングレード代行か、CFWの導入されているPSPを買うしか方法がありません。
 
[ 2008/01/30 17:49 ] [ 編集 ]
3.52M33-4を導入してSFCのエミュレーターを入れて起動させて遊んでたんですがしばらくやってると画面が真っ赤になってわけのわからない文字がいっぱいでてきて電源が落ちてしまいます。どうしたらいいでしょう?
[ 2008/02/04 18:24 ] [ 編集 ]
http://dl.qj.net/Snes9xTYL-for-PSP-Slim-PSP-Emulators/pg/12/fid/14561/catid/135
のファイルを使ってやってみてください。
PSP-2000対応版なので
[ 2008/02/04 22:46 ] [ 編集 ]
同じく3.71 M33-2でpsp-1000なのですが破損データになります。1.50カーネルが必要なのでしょうか??
[ 2008/02/23 00:10 ] [ 編集 ]
1.50カーネルアドオンを導入してください
[ 2008/02/23 01:24 ] [ 編集 ]
できました!ありがとうございます。
[ 2008/02/23 21:51 ] [ 編集 ]
重いんですけど、動き軽くするにはどうすればいいいですか?
[ 2008/03/19 14:39 ] [ 編集 ]
旧型でCFW3.90 M33-2です。
[PSP] → [GAME150] → [1.0に入っていたs9xTYL-0.4.2]
としてROMもSMC形式のも入れましたができませんでした。教えてもらえないでしょうか?

カーネルはVer.2を入れてます。
[ 2008/03/24 17:00 ] [ 編集 ]
Ver1.5でやってみてください
[ 2008/03/24 23:25 ] [ 編集 ]
Ver1.5?1.50の1つ目ってことですか?

一応1.50にしたんですけど、起動できませんでした。電源が落ちます。
さらにN64とFCも起動できなくなりました。

1.50のVer2にしようとしてもM33-2ですので、カーネルを上げることも、
CFWをM33に下げることもできません。

このまま次のバージョンがでるのを待ったほうがいいんでしょうか・・・
[ 2008/03/25 00:45 ] [ 編集 ]
flashをフォーマットしてみてください。
それで出来ると思います。
[ 2008/03/25 01:28 ] [ 編集 ]
PSP→GAME→Daedalus→romsの中にN64のromを入れたのですが
PSPでDaedalusを起動してもromが選択できません
何かやり方がおかしいのでしょうか?
[ 2008/03/25 16:59 ] [ 編集 ]
他のアプリは起動しますか?
[ 2008/03/25 20:15 ] [ 編集 ]
すいません初心者な者で・・・
スーファミなどのほうも同じ症状で起動できません
[ 2008/03/25 20:35 ] [ 編集 ]
それでしたらflashのフォーマットをしてください。
http://naffu.blog83.fc2.com/blog-entry-201.html
[ 2008/03/25 20:38 ] [ 編集 ]
フォーマットをしたら              もう一度設定をしなおすなどはしなくてもいいんでしょうか?
代行してやってもらったので自分ではいろいろといじれないもので
[ 2008/03/25 20:43 ] [ 編集 ]
smcのソフトをプレイ中にクイックセーブはできますか?
[ 2008/04/09 02:22 ] [ 編集 ]
エミュでDQ5をしていたら突然バグるのですが、対処法はあるのでしょうか?
[ 2008/04/10 07:40 ] [ 編集 ]
>>- 可能です。

>>ゴン エミュ本体を変えて起動してみてください。
[ 2008/04/10 18:50 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました。
(8002014C)
と表示され、動かせんません。

旧型PSPで 3.80 M33

を使っています。
どうすればいいのでしょうか。
[ 2008/04/19 17:05 ] [ 編集 ]
1.50カーネルアドオンを入れてください。
[ 2008/04/20 23:52 ] [ 編集 ]
上の方と同じで
起動に失敗しました。
(8002014C)
とでます。
PSP-1000でCFW3.90M33-3です。
こちらで紹介しているカーネルアドオンのV2を入れたのですがだめでした。
どうすればいいでしょうか
[ 2008/04/28 23:01 ] [ 編集 ]
flashをフォーマットして再度行ってください。
ファイルはGAME150フォルダで起動させましたか?
[ 2008/04/29 22:25 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました(80020148)
と出ます。
1.5カーネルは入れてます
[ 2008/05/02 01:16 ] [ 編集 ]
GAME150フォルダで起動させましたか?
[ 2008/05/02 20:03 ] [ 編集 ]
DQ6をやってるんですけど、音がでません
音はでないもんなんですか?
もしなにか方法があれば教えてください
[ 2008/05/03 09:44 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました(8002014C)

ってなります

3.93 M33 1.5カーネル導入済み GAME150での起動もやりました

flashのフォーマットもやり直しています

何がいけないんでしょうか?
[ 2008/05/04 19:32 ] [ 編集 ]
>>しん
 それは自己責任で解決してください。
 ファイルに問題があるようなので
>>-
 別のエミュで試してみてください。
 http://dl.qj.net/Snes9xTYL-0.4.2-ME-for-PSP-Slim-PSP-Emulators/pg/12/fid/14889/catid/135
[ 2008/05/08 19:02 ] [ 編集 ]
Snes9xTYL‐0,4,2‐MEでやっています。
BGMがとてもゆっくりの時と速い時があるのですが
普通の速さに設定するには、どうすればいいのですか?
ちなみに、CFW3.80M33-5です。

ROMの入れすぎかなぁ?
[ 2008/05/17 10:24 ] [ 編集 ]
ROMによっては安定しないものがあります。
エミュには完全がないのであきらめてください。
[ 2008/05/19 18:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
あきらめます。
[ 2008/05/20 17:01 ] [ 編集 ]
スーファミのROMはどのファイルが対応してますか?
smcファイルなのですが起動しなくて どうしたらいいんでしょうか?
[ 2008/05/22 21:23 ] [ 編集 ]
SFC自体、数が多すぎるので未確認です。
PSPのVerなどの詳しい情報がないと答えようがないです。
[ 2008/05/23 23:09 ] [ 編集 ]
本体情報にシステムソフトウェアver4.00と書いてあるんですがCFW等の単語が全く分かりません・・・
破損データになってしまうんですがどうすればいいですか?(PSPは旧型です
[ 2008/06/24 11:30 ] [ 編集 ]
とりあえず検索でいろいろ調べて勉強したほうが良さそうですね。
CFWにするのはパンドラバッテリーとMMSが要りますのでそこらへんの確保が必要です。
いろいろと単語を理解してから導入したほうが今後の為にいいと思いますよ。
[ 2008/06/25 20:24 ] [ 編集 ]
PSP Ver4.01 M33でSFCが起動できません。どうしてでしょうか?
[ 2008/07/06 12:07 ] [ 編集 ]
遅いんですけど早くするにはどうすればいいですか?
教えてください
お願いします
[ 2008/07/06 22:57 ] [ 編集 ]
>> 中級者
 1.50カーネルアドオンを入れてますか?

>> ??
 コンフィングで速度の変更をしてください。
[ 2008/07/08 19:18 ] [ 編集 ]
PSP-1000でCFW3.90M33を導入し、1.50カーネルアドオンも導入しましたが
破損データになったままです。
何がおかしいんでしょうか?
[ 2008/07/09 13:31 ] [ 編集 ]
snes9xTYLフォルダをGAME150フォルダへ入れてますか?
できない場合は
 http://dl.qj.net/Snes9xTYL-0.4.2-ME-for-PSP-Slim-PSP-Emulators/pg/12/fid/14889/catid/135
を使ってください。
[ 2008/07/10 17:56 ] [ 編集 ]
メニューってどうやっていらくんですか?
[ 2008/07/10 20:32 ] [ 編集 ]
コンフィングってなんですか?
どれですか?
教えてくださいお願いします
[ 2008/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
1.50カーネルアドオン導入時、導入できれば最後に再起動されるとありましたが
指示通りにやったところ、再起動されずにHOMEメニューに戻りました。
これでも導入されたことになっているのでしょうか?
確認する方法はありますか?
[ 2008/07/12 12:07 ] [ 編集 ]
誰か速度上げる方法教えてください
[ 2008/07/12 21:29 ] [ 編集 ]
>>?? L+Rボタンでコンフィング画面を開くことができます。

>>いろ
 それで完了です。
 それでも気になればアプリを起動して確かめてください。
[ 2008/07/12 21:59 ] [ 編集 ]
どこで速度を上げるんですか?
英語読めなくて・・・^^;
[ 2008/07/13 08:11 ] [ 編集 ]
スーパーマリオRPGやってるんですけど、遅くてできません
誰か早くする方法教えてくださいお願いします
コンフィング画面でどこおいじればいいか教えてくださいほんとにお願いします
[ 2008/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
snes9xTYLフォルダをGAME150フォルダへ入れてみても、管理人さんに紹介していただいたエミュでも、まだ破損データになったままでした。
すべて手順どおりにやったのですが…。なにか他に考えられる原因はありませんか?
[ 2008/07/14 23:09 ] [ 編集 ]
そのsnes9xTYLフォルダの中にEBOOT.PBPファイルは入ってますか?
入ってないと破損ファイルと認識されますよ。
[ 2008/07/15 19:26 ] [ 編集 ]
速度を上げる方法教えてください
[ 2008/07/15 19:40 ] [ 編集 ]
もちろんです。
EBOOT.PBPファイルはDATAフォルダ、FAQSフォルダ、PROFILESフォルダ、ROMSフォルダ、SAVESフォルダと一緒に入ってます。
それで問題ないですよね?
[ 2008/07/16 22:28 ] [ 編集 ]
速度を上げる場所を誰か教えてください
[ 2008/07/31 09:41 ] [ 編集 ]
SNES9XTYLを利用させてもらってるんですが、
最近チートを利用してみたいと思いネットから探していたのですが、
エミュ内でコードを記入し保存してEnabledにしてもチート効果が反映されません。
よろしければご回答下さい。
[ 2008/10/19 00:27 ] [ 編集 ]
4,01 M33-2です。
カーネルアドオン1、50も入れました
GAMEに入ってます。
それでも起動できません。
(8002014C)が出て起動できません。
どうすればいいでしょうか??教えてください
flashのフォーマットってのをしないといけないのでしょうか。でも意味がよくわかりません;;;

[ 2008/10/27 20:16 ] [ 編集 ]
番犬さんぼくもつい最近までそうでしたよ。
eLoaderで起動させたらできました。
[ 2008/10/27 22:17 ] [ 編集 ]
初めまして
型はPSP-2000 3.71 M33-2です。
上記のpsp-2000用Snes9xTYLというのを使っていますがROMが起動しません。
起動しようとするとロードされた後、文字化けした表示と何かの文字列が出たあと画面が真っ暗になります。
その状態からメニュー画面には行けますが、終了しようとするとまた真っ暗になり操作不能になります。
どうすればいいでしょうか?
[ 2008/11/12 00:35 ] [ 編集 ]
>>アル
 ファイル名を半角英数にしてみてください。
[ 2008/11/14 00:11 ] [ 編集 ]
一番最初の画面で同意するところからすすむには
どうすればいいでしょうか・・・。
○を押しても反応しないのですが。。
[ 2008/11/17 17:45 ] [ 編集 ]
初めまして。
PSP2000 3.90M33で
上記のPSP-2000用Snes9xTYLというのを使っていますが起動すると、一瞬白くなってから真っ暗になります。
どうすれば良いでしょうか??
[ 2008/11/22 17:11 ] [ 編集 ]
ROMってなんですか??
[ 2008/11/29 11:35 ] [ 編集 ]
管理人さんがかわいそうに見てきた…
Q ~ってなんですか?
A ググれ

Q ググれって?
A 検索で「ぐぐる」で探してこいボケw

Q 速度が遅い、早く出来ない?
A CPU稼働率を333にしたり音を消したりフレームレートを
さげたりすれば何とか動く事がある。
ちなみに3D系のゲームは諦めろ。
(ドンキーコング、マリオRPGとかな)

Q 動かない
A ここより詳しく教えてくれてるサイトがあるから
検索で「ツール名 使い方」で探してこい。

最後に
管理人さんが書いてる対策方で大半は何とか動く。
質問する前にコメント覧上から全部見直して来い。
それでもわからんかったらググレ。
それでもわからん場合に管理人に質問しろ。
CFWの使い方がわからんとか問題外。
[ 2008/11/30 08:03 ] [ 編集 ]
>>wakaranai
 ここでいうとゲームのイメージファイルとなります。
 分からなかったら検索なりしてみればいいかと思います。

[ 2008/11/30 18:26 ] [ 編集 ]
SFCでチートを使うにはどうすればいいですか??
CWCeatは入れてあります。
CFWは4.01M33です。
[ 2008/12/20 19:34 ] [ 編集 ]
CFW5.00でやってます。
でもなぜか起動しません。
なぜでしょうか?
[ 2008/12/24 11:05 ] [ 編集 ]
>>頭ジラミ
 PSPが1000なら1.50カーネルアドオンを導入してください。2000ならeloaderを使ってください。
[ 2008/12/28 00:46 ] [ 編集 ]
いつもお世話になっております^^
 
破損ファイルになるかたは「snes9xTYL」をGAMEフォルダに入れてるのではないでしょうか?僕も以前そうしていて、「GAME150」にいれたら起動できたので試してみてください、ちなみに1,50カーネルを導入してなくても起動できました^^
[ 2008/12/30 15:26 ] [ 編集 ]
エミュレーターは起動します。しかし「ROMS」ファイルに入れたROMを認識してくれません。ZIPのまま、解凍後のファイル、共に入れてみましたがだめです。sfcファイル、smcファイル共に認識しません。なぜでしょうか?
[ 2009/01/13 01:41 ] [ 編集 ]
フラッシュのフォーマットしてみてください。
それか他のフォルダに入れてROMを起動してください。
[ 2009/01/13 22:34 ] [ 編集 ]
起動しようとしたら変な文字が出て真っ黒なままで動かないんですが・・・どうすればいいですか?
[ 2009/03/14 13:00 ] [ 編集 ]
ちなみに5,00M33-6です
[ 2009/03/14 13:02 ] [ 編集 ]
起動しないのはエミュ自体が強手いる可能性があります
色々といじってみてはどうですか?

Rボタン押し続ける→電源を入れるでカーネルを変えてみてもいいと思います

まずはコメントと記事をもう一度しっかりと読み直すことをオススメします。

それでも理解できないのなら諦めた方がいいと思います
[ 2009/03/15 01:12 ] [ 編集 ]
PSP2000を使っています。eLoaderっていうのとSFCのエミュレータをPSPのGAMREという所に入れたのですが、破損データになって起動できません。どうしたら、よいのでしょうか?
追記
他のエミュレータを使っても同じことでした。
お願いします。
[ 2009/03/15 11:11 ] [ 編集 ]
GAMEですよ名無しさん
[ 2009/03/15 22:29 ] [ 編集 ]
連続ですいません
起動しない人
・CFWが導入されていない
・↑は入っているが1.50カーネルをインストールしていない
・↑インストールした後にリカバリ画面で1.50に変更していない
・PSP-2000の必要な作業(1000は関係なし)がされていない
・snes9xTYLを入れる場所を間違えている
・それでも出来なかったらフラッシュをフォーマットする



あとここに書き込む人すべてのコメントをじっくり見てからしましょう!同じようなコメントがおおいですよぉ
[ 2009/03/15 22:38 ] [ 編集 ]
↑の人と同じ状況です。バージョンは5.00 M33-6です。上の1.5カーネルというのは2000でもやらなければいけないのですか。また2000で必要な作業とはなんですか。
[ 2009/03/16 23:00 ] [ 編集 ]
PSP-2000の場合は1.50カーネルアドオンを導入することができないのでしなくて結構です。
PSP-2000用Snes9xTYLをDLして解凍し「snes9xTYL」フォルダをGAMEフォルダに入れてください。
[ 2009/03/19 17:57 ] [ 編集 ]
まず私のPSPはFW5.03>Pandorabattery>CFW3.71 M-33>
CFW5.00 M-33>CFW5.00 M-33-6>Pandorabattery>CFW3.71
M-33>CFW4.01 M-33>CFW4.01 M-33-2>4.01用1.50カーネルを導入したPSP1000です。
snes9xTYLをGAME150にいれてリカバリーモードで1.50カーネルにもしました。
しかし、起動に失敗しましたとはでないんですが、きどうしたら一瞬真っ白になって真っ暗になった後何にも音も画面も出ないんです。
どうにかなりませんか?
[ 2009/04/09 20:23 ] [ 編集 ]
起動はできました。

しかし、どうしてもゲームや音楽がスローになってしまいます。

動作を正常にする方法はあるでしょうか?
[ 2009/08/09 10:10 ] [ 編集 ]
初心者です。
CFW導入済みのPSPとあり、CFWの指定がないですが、どのCFWでも遊べるのでしょうか?ソフトはロマサガ3です。
また、PSP-1000、2000のどちらでもできるのでしょうか?
回答お願いします。
[ 2009/10/27 01:13 ] [ 編集 ]
ゲームは起動できたんですが、文字が不鮮明な箇所があります。設定で直せないでしょうか
[ 2009/10/30 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
フリーエリア
期待タイトル
コンテンツ


PSPダウングレード
・PSPVer2.00のDGの仕方
・PSPVer2.71のDGの仕方
・PSPVer2.80のDGの仕方
・PSPVer3.03のDGの仕方
・PSPVer3.11のDGの仕方
・海外版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・日本版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・全ファームウェアのPSPのDGの仕方
・CFWからFW1.50へ戻す
カスタムファームウェア導入
・CFW3.02OE-C
・CFW3.10OE-A(3.10OE-A')
・CFW3.30OE-A(3.30OE-A')
・CFW3.40OE-A
・CFW3.40LE
・CFW3.51M33
・CFW3.51M33-7
・CFW3.52M33
・CFW3.52M33-4
・CFW3.60M33
・PSPにCFW3.71M33導入
・CFW3.71M33
・CFW3.71M33-2
・CFW3.71M33-3
・CFW3.71M33-4
・CFW3.72HX-1
・CFW3.73HX-1
・CFW3.80M33
・CFW3.80M33-2
・CFW3.80M33-3
・CFW3.80M33-4
・CFW3.80M33-5
・CFW3.90M33
・CFW3.90M33-2
・CFW3.90M33-3
・CFW3.93M33
・CFW3.93
・CFW3.93-2
・CFW3.95GEN
・CFW3.95GEN-2
・CFW4.01M33
・CFW4.01M33-2
・PSPにCFW4.01M33-2を直接導入
・CFW5.00M33
・CFW5.00M33-2
・CFW5.00M33-3
・CFW5.00M33-4
・CFW5.00M33-5
・CFW5.00M33-6

1.50カーネルアドオン
・CFW3.71M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.80M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオンVer2
・CFW3.93用1.50カーネルアドオン
・CFW4.01用1.50カーネルアドオン
・CFW5.00用1.50カーネルアドオン

エミュレーター
・PSPでPSの起動の仕方
・PSPでN64
・PSPでバーチャルボーイ
・PSPでSFC
・PSPでGBA
・PSPでGBC+GB
・PSPでメガドライブ
・PSPでWSC+PCエンジン
・PSPでDDRをPlay

プラグイン
・PSPCFWでのチートの使い方
・音楽再生プラグインMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.71M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.90M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン4.01M33-2用のMusic.prxの使い方
・スクリーンショットプラグインScreenshot Plugin for 3.71 m33の使い方
・iR Shellでのスクリーンショットの撮り方
その他
・flashをフォーマットする
・PSP-2000でパンドラバッテリーを作成
・PSPの基盤とファームフェアの見分け方
・PSP Filerの使い方
・ISOファイルをCSOへ圧縮する
・PSPでYoutubeを見る
・日本版DG可能なルミネスの見分け方
・UMDからイメージファイルISO吸出し
・パンドラバッテリーの戻し方
・EBOOT.PBPのDLサイト(1.50~6.20)
・発売されているゲームリスト



・PSPで絶対★妹至上主義をPlay

・PSPで見上げた空におちていくをPlay

プロフィール

Author:ナッフ
写真撮影やりました。↓



