PSP活用記

SONYハードやソフトの情報を紹介します
8月のPSP,PS3発売ソフト

 





この記事をリンクする?:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでGBA 

PSPでGBAができるエミュレータを紹介したいと思います。


用意するもの

・FW1.50のPSPかCFW導入済みのPSP
・gpSP v0.9 for the PSP ここ
・GBAのBIOS(gba-bios.zip) ここから探してください


作業手順

1 gpSP v0.9 for the PSPをダウンロードして解凍する。
2 GBAのBIOSをダウンロードして解凍する。
3 解凍したgpSP v0.9 for the PSPを「GAME150」または「GAME」(FW1.50)にコピーまたは移動する。
4 BIOSファイルを「gba_bios.bin」にリネームする。
5 gpspフォルダにGBAのBIOSを入れる。
6 同じくgpspフォルダにROMファイルを入れる。
7 起動できれば完了。(×で決定)



キーの設定

○=A
×=B
□=スタート
△=メニュー
R=R
L=L
スタート=スタート
セレクト=セレクト



BIOSファイルのダウンロードは、自己責任でお願いします。




テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2007/09/16 20:35 ] 未分類 | TB(1) | CM(187)
gpSP v0.9 for the PSPのDLについてですが、
Download: [gpSP v0.9 1.0 EBOOT]
Download: [gpSP v0.9 1.5 EBOOT]
Download: [gpSP v0.9 source]

どれをDLすればよいのですか?
[ 2007/11/13 00:25 ] [ 編集 ]
PSPのVerが1.50の場合は真ん中のファイルを
CFWの場合は1.0のファイルを使ってください。
sourceは開発者用なので触らなくて結構です。
[ 2007/11/13 17:19 ] [ 編集 ]
Download: [gpSP v0.9 1.5 EBOOT] をDLしましたが、BIOSやROMを入れるフォルダは自分で作らなければいけませんか?
[ 2007/11/13 17:39 ] [ 編集 ]
解凍すればフォルダが入ってますよ
[ 2007/11/13 17:41 ] [ 編集 ]
入ってませんでした・・・
[ 2007/11/13 17:53 ] [ 編集 ]
>>とある人
それなら自分でファイルを作りましょう。
「ROM」「CHT」「SAVE」「CFG」のファイルを新規作成して、BIOSはgbSPのフォルダに入れればできるはずです。
私もこうしたらできたので。
[ 2007/11/13 23:05 ] [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/14 18:14 ] [ 編集 ]
CFW3.71m33-4でもできますか?
[ 2008/01/01 12:53 ] [ 編集 ]
旧型PSPならできますよ1.50カーネルアドオンを導入してくださいね。
[ 2008/01/01 22:32 ] [ 編集 ]
たびたび申し訳ありません ぐぐったんですけど具体的にカーネルアドオンってどういうものかわからなくて・・・ご教授願えないでしょうか?
自分はpsp旧型のcfw3.71m33-4です^^;
[ 2008/01/02 22:55 ] [ 編集 ]
記事を書きましたのでそれを参考にしてください。
[ 2008/01/04 12:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!できましたm(_ _)m
[ 2008/01/05 00:33 ] [ 編集 ]
M33-4でもカーネルを書きかえないといけないのですか?
[ 2008/01/12 21:43 ] [ 編集 ]
そうしないとアプリ関係が起動できません。
3.××カーネル対応のアプリなら動きますけど。
[ 2008/01/12 22:31 ] [ 編集 ]
GBAのゲームの改造コードってどうやっていれればいいですか?
[ 2008/01/14 16:29 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33-4でカーネルアドオンも導入済み、ファイルも記載通りに入れれたとおもうのですが、「起動に失敗しました」と出ます。どうすればいいか教えていただけますか?
[ 2008/01/14 23:38 ] [ 編集 ]
ファイルを再度落とし直して実行してください。
それかVerの違うファイルを使用してください。
[ 2008/01/15 00:09 ] [ 編集 ]
リネームとはどのようにすることですか?
[ 2008/01/17 22:32 ] [ 編集 ]
名前を変更することです。
[ 2008/01/17 22:46 ] [ 編集 ]
BIOSファイルの名前の変更が出来ないのですが、どうやればいいのでしょうか。
[ 2008/02/09 21:51 ] [ 編集 ]
「gba_bios.bin」に名前を変更するだけですよ。
再度確認お願いします。
[ 2008/02/10 00:15 ] [ 編集 ]
チートの使い方、コードの入れ方がわかりません・・教えてください
[ 2008/02/15 17:25 ] [ 編集 ]
BIOS配布先のリンクを載せるのは違法ですよ。
[ 2008/02/16 23:55 ] [ 編集 ]
情報を表示しているだけなので問題ありません。
個人で配布を行っているわけではないので著作権には触れてません。
[ 2008/02/17 00:43 ] [ 編集 ]
起動はできるのですが、その後英語で
sorry,but gpSP requires a Gameboy Advance BIOS image to run correctly.Make sure to get an authentic one,it'll be exactly 16384 bytes large and should have the following md5sum value.Other BIOS files might work either partially completely,I really don't know.When you do get it name it gba_bios.bin aud put it in the same directory as this EBOOT.good luck.Press any button to exit.
とでてきてちゃんとBIOSもいれているのですがうまくいきません。調べてみたのですがほかの人でも同じような状況の人がいるようでしたが解決できませんでした。どうしたらできるでしょうか??
[ 2008/02/24 22:38 ] [ 編集 ]
BIOSのファイル名を「gba_bios.bin」に変えましたか?
[ 2008/02/25 00:24 ] [ 編集 ]
ちゃんとかえました。手順通りなはずです
[ 2008/02/25 23:11 ] [ 編集 ]
BIOSファイルをEBOOT.PBPを同じところに置いて実行してください。
[ 2008/02/26 22:37 ] [ 編集 ]
できました!原因はbiosの名前をgba_bios.binにするとファイル名はgba_biosになりBIN形式になります。これでいいのですが自分は名前がgba_bios.binにしないといけないと思いもう一度名前を変えてgba_bios.binにしていたのです。
[ 2008/02/27 22:39 ] [ 編集 ]
新型PSPのCFW3.90でもできますか?
[ 2008/04/28 21:11 ] [ 編集 ]
できます。
[ 2008/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
すみません。カーネルアドオンも導入しなくちゃいけないのですか?
[ 2008/04/30 00:26 ] [ 編集 ]
PSP-1000の場合は導入しなければいけません。
PSP-2000の場合はeLoaderを使って起動してください。
[ 2008/04/30 01:10 ] [ 編集 ]
CFW3.90でのeLoaderのインストールの仕方をおしえてください。
必ず↓と同じエラーが出るんですよ。
「起動に失敗しました。(80020148)」
[ 2008/04/30 17:22 ] [ 編集 ]
eLoaderをGAMEフォルダへ入れてください。
そうすれば起動できるはずです。
[ 2008/05/02 20:00 ] [ 編集 ]
できません。
[ 2008/05/03 12:34 ] [ 編集 ]
こちらのサイトの手順のようにしましたが、
最後にROMを読み取ってくれません。

新型でeLoaderで起動しています。

解決策をお願いします。
[ 2008/05/03 18:15 ] [ 編集 ]
しうてむソフトウェア バージョン3.95何ですがgpSPを起動することは出来ますでしょうか?
[ 2008/05/08 17:34 ] [ 編集 ]
>>-
 ROMだけ読み込まないのですか?
 GBAのエミュは起動可能ですか?
>>Hooba
 FW3.95では無理です。
 PSPVer1.50かCFWの導入されたPSPのみ起動可能です。
[ 2008/05/08 19:17 ] [ 編集 ]
GBAのBIOSのファイル名がわかりません。
教えて下さい。
[ 2008/05/09 20:41 ] [ 編集 ]
gba_bios.binに変更するだけですよ。
[ 2008/05/10 17:48 ] [ 編集 ]
すいません。それはわかってるんですが
どの名前のGBAのBIOSをダウンロードすればいいかわからないんです。
[ 2008/05/10 23:22 ] [ 編集 ]
gba-bios.zipです。
アルファベット順に並んでいるので分かりやすいと思います。
[ 2008/05/11 12:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
[ 2008/05/11 12:21 ] [ 編集 ]
すみません知ってたらでいいんですが
RARファイルをROMファイルにするにはどうすればいいですか?
連スレすみません
[ 2008/05/11 12:59 ] [ 編集 ]
rarは圧縮ファイルなのでLhaplusなどで解凍してください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
[ 2008/05/11 14:05 ] [ 編集 ]
sorry,but gpSP requires a Gameboy Advance BIOS image to run correctly.Make sure to get an authentic one,it'll be exactly 16384 bytes large and should have the following md5sum value.Other BIOS files might work either partially completely,I really don't know.When you do get it name it gba_bios.bin aud put it in the same directory as this EBOOT.good luck.Press any button to exit
というのがでてきました
ちゃんと3.90m33用のカーネルアドオンv2を導入もしましたし
gpSPファイルに「gba_bios.bin」もいれました
しかし、前文のようなものが出てきました
すみませんが、対処法などがありましたら教えてください
[ 2008/05/20 18:14 ] [ 編集 ]
すみません;
「gba_bios」にしたらできました><
すみませんでした;
[ 2008/05/20 19:21 ] [ 編集 ]
「ROM」「CHT」「SAVE」「CFG」
を入れたら明るい青い画面になり英語が出てきて起動できませんでした
あと、
起動画面で横に「ROM」「CHT」「SAVE」「CFG」っと出ていたのでやってみたところ
ROMにいったらゲームが起動できてセーブのところはまっしろでしたー

フォルダ入れないほうがいいのですか??
[ 2008/05/24 03:54 ] [ 編集 ]
ROMはROMフォルダに入れてください。
セーブはゲーム中にするだけですので起動の選択画面で選択しなくていいですよ。
[ 2008/05/26 20:07 ] [ 編集 ]
game150
l l 
l %gpSP
gpSP bios入れる
l
gba
l
rom 本体
cht 改造
save データ
cfg

で、いいんですよね?

でも、チートができません・・・
[ 2008/05/27 03:00 ] [ 編集 ]
リネームしたらbinファイルに変わってしまうんですがどうすればよいでしょうか?
度々すいません
[ 2008/05/27 19:55 ] [ 編集 ]
>>くろ
 GBAでチートを行う場合はPSPのCWcheatではチートができませんよ。
>>cat
 binファイルに変更するのですそのままでいいです。
[ 2008/05/27 20:05 ] [ 編集 ]
管理人さんいつもありがとうございます。
最後に聞きたいのですがいつも起動に失敗して
(80020148)
と表示されるのですがどうすればよいでしょううか?
ホントにすいません
[ 2008/05/27 20:23 ] [ 編集 ]
読み込みエラーなのでCFWのVerを上げたほうが良いですよ。
[ 2008/05/28 18:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
助かりました
[ 2008/05/28 18:37 ] [ 編集 ]
cfw3.93にしたのですが
やはり80020148となり起動に失敗するのですが
どうすればよいでしょうか?
[ 2008/05/29 22:50 ] [ 編集 ]
すいません。
自己解決しました
ありがとうございました
[ 2008/05/29 23:01 ] [ 編集 ]
ぼくも80020148と表示されて起動できません お助けを!!
[ 2008/06/02 18:52 ] [ 編集 ]
PSPのVerはいくつですか?
PSP-1000で3.71M33以降は1.50カーネルアドオンを入れないと起動しませんよ。
[ 2008/06/02 19:17 ] [ 編集 ]
CWcheatでやってないですけど
さっぱりっす
よければ1から教えてください

[ 2008/06/03 20:38 ] [ 編集 ]
旧型で3.90m33-3です。
Unofficial_gpSP_kai_3.0を入れているんですが、
UO_gpSP_kai_30フォルダにBIOSファイルを、
ROMフォルダにROMファイルを入れました。
そして、PSPで起動させてみると・・・

not open rom dir : ms0:/PSP/gba/rom
not open save dir : ms0:/PSP/gba/save
not open cfg dir : ms0:/PSP/cfg/rom
not open cheat dir : ms0:/PSP/cht/rom
font init Error!!

と表示され、×ボタンを押すとまた
PSPのメニュー画面に戻ってしまいます。

BIOSファイルを色々な場所に入れて試してみたんですが
無理でした。
[ 2008/06/08 11:53 ] [ 編集 ]
GAME150フォルダにgpsp、gpsp%フォルダを入れました
gpspフォルダにbiosファイルと「とある人」が質問していたファイル(4つ)を入れました
しかし起動しません
再DLとGAMEフォルダにも入れましたが起動できません
カーネルもいじりましたが無駄でした
cfw3.90-M33です(もちろんググってもみました)
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスをください!
[ 2008/06/16 16:19 ] [ 編集 ]
>>ユータ
 1.50カーネルアドオンを入れてますか?
 BIOSの名前はあってますか?

>>sood
 FWを3.90M33-3まで上げて試してみてください。
 Verによって不具合があるようなので。
[ 2008/06/16 19:54 ] [ 編集 ]
上げましたが、今度は(無事・・・じゃないけど起動自体はできました)黒い画面に
jetさんのような文字がでてきました
そしてxmbに戻ります
再度アドバイスお願いします
[ 2008/06/17 17:09 ] [ 編集 ]
BIOSファイルの拡張子を「gba_bios.bin」に変更してください。
[ 2008/06/17 17:34 ] [ 編集 ]
ググッてみたら見つけたんですが解凍前zipファイルをそのままリネームするとかしないとか
もちろんできませんでした 
<<管理人
変えましたが・・・はい
半角小文字でgba bios.binですよね?
        ^スペース一個
あとできたらファイル構成してある(上書きのみ作業)ファイルをアップしてくれませんか?
[ 2008/06/17 22:03 ] [ 編集 ]
gba_bios.bin

 アンダーバーです。
[ 2008/06/18 17:32 ] [ 編集 ]
Unofficial_gpSP_kai_3.0を入れているんですが、
UO_gpSP_kai_30フォルダにBIOSファイルを、
ROMフォルダにROMファイルを入れました。
そして、PSPで起動させてみると・・・

not open rom dir : ms0:/PSP/gba/rom
not open save dir : ms0:/PSP/gba/save
not open cfg dir : ms0:/PSP/cfg/rom
not open cheat dir : ms0:/PSP/cht/rom
font init Error!!

と表示され、×ボタンを押すとまた
PSPのメニュー画面に戻ってしまいます。

BIOSファイルを色々な場所に入れて試してみたんですが
無理でした。
[ 2008/06/18 22:49 ] [ 編集 ]
アンダーバー!?
自分はつい、「スペースいれますよ~」的な親切からきたのかと・・・

・・・ところで、最後の最後までおんぶに抱っこなんですが
アンダーバーってどうやって入れるんですか?w
[ 2008/06/19 14:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
できました!
ホンットーーーーーーに!!!
ありがとうございました!!!
[ 2008/06/19 14:27 ] [ 編集 ]
BIOSファイルは、どこにおいてありますか?
[ 2008/06/19 20:45 ] [ 編集 ]
No gameloaed yet.
とでるんですがどうしたらいいですか?
[ 2008/06/21 20:11 ] [ 編集 ]
>>yama
 どのような状態で出るのですか?
 詳しく書いてください。

>>ヨーヨー
 gba-bios.zipと書いてありますのでそこをクリックすればDLできます。

[ 2008/06/22 18:23 ] [ 編集 ]

新型でバージョンは3.71M33ですが出来ますか?
[ 2008/06/26 16:34 ] [ 編集 ]
できますか?
と聞かずに試してみては?
[ 2008/06/27 23:41 ] [ 編集 ]
eLoaderを使って起動してください。
[ 2008/07/01 18:37 ] [ 編集 ]
ROMは日本語じゃだめですか?
[ 2008/07/05 22:24 ] [ 編集 ]
日本語でも可能です。
[ 2008/07/05 23:33 ] [ 編集 ]
message.cfg Error!!
という画面になってしまいます、
どうしたらいいのですか?
[ 2008/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
ROMの取れるサイト誰か教えてください
お願いします

[ 2008/07/06 23:00 ] [ 編集 ]
>> -
 ファイル構成が見違っているようです。
 再度確認お願いします。

>> ??
 そういうのは自分で調べてください。
 検索や本屋の雑誌にいくらでも載ってます。 

 
[ 2008/07/08 19:11 ] [ 編集 ]
新型PSP 401M33-2でeLoaderを使って起動しようとするとCouldn't open EBOOT .PBP:80010002
とでてGBAのエミュが起動できません
手順どうりやったのですがなぜでしょうか??
[ 2008/07/15 18:28 ] [ 編集 ]
unofficial gpSP kaiを使って起動してみてください。
http://sourceforge.jp/projects/gpsp-kai/files/?release_id=26529#26529
[ 2008/07/15 19:49 ] [ 編集 ]
返事おくれました
上のを使ったらできました!!
ありがとうございます^^
[ 2008/07/19 07:41 ] [ 編集 ]
ポケモンなどの時計機能を動かすためにはどうしたらいいですか?
[ 2008/07/21 16:48 ] [ 編集 ]
それは仕様です。
エミュレータなので時計を動かすことは不可能です。
[ 2008/07/21 17:53 ] [ 編集 ]
unofficial gpSP kaiはどうやって使うんでしょうか?
[ 2008/07/24 12:51 ] [ 編集 ]
No gameloaed yet
とでてきてゲームがどうやっても起動しません
どうすればよいでしょうか?
[ 2008/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
Unofficial_gpSP_kai_3.0を入れているんですが、
UO_gpSP_kai_30フォルダにBIOSファイルを、
ROMフォルダにROMファイルを入れました。
そして、PSPで起動させてみると・・・

not open rom dir : ms0:/PSP/gba/rom
not open save dir : ms0:/PSP/gba/save
not open cfg dir : ms0:/PSP/cfg/rom
not open cheat dir : ms0:/PSP/cht/rom
font init Error!!

と表示され、×ボタンを押すとまた
PSPのメニュー画面に戻ってしまいます。
[ 2008/07/26 18:18 ] [ 編集 ]
>>マーキュリー
 どのような状態で起動しているか分かりません
 詳細を詳しくお願いします。

>>ゆの」

ms0:/PSP/gba/rom
ms0:/PSP/gba/save
ms0:/PSP/cfg/rom
ms0:/PSP/cht/rom

にフォルダを追加してやってみてください。
not open と出ていますので。
[ 2008/07/27 18:16 ] [ 編集 ]
ファイルなどをインストールして起動しようとしたら

起動に失敗しました。
(8002014C)

となり起動できないのですが・・・
どうすればよろしいでしょうか?
[ 2008/07/31 23:21 ] [ 編集 ]
PSPのVerなどの詳細がないと返答できません。
[ 2008/08/05 00:04 ] [ 編集 ]
すみません、自己解決しました。

ご迷惑おかけしました・・・;
[ 2008/08/06 13:18 ] [ 編集 ]
新型PSP どうやるんですか
[ 2008/08/06 22:00 ] [ 編集 ]
初めまして。
ここを参考にさせていただいてgbSPをeLoaderで起動する事はできたのですが、ROMを読み取る事ができません。PSPでeLoaderを起動する時に、eLoaderと破損データというのがあるのですが、何か関係があるのでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
[ 2008/08/10 01:51 ] [ 編集 ]
自己解決できました。;
ありがとうございました。
[ 2008/08/11 13:52 ] [ 編集 ]
上と同じなんですが起動したら英語で
sorry,but gpSP requires a Gameboy Advance BIOS image to run correctly.Make sure to get an authentic one,it'll be exactly 16384 bytes large and should have the following md5sum value.Other BIOS files might work either partially completely,I really don't know.When you do get it name it gba_bios.bin aud put it in the same directory as this EBOOT.good luck.Press any button to exit.
と出て確かめたのですがすべてあっていますどうしたらいいのでしょうか?
[ 2008/08/13 17:25 ] [ 編集 ]
3.80M33なのですが
gpspを起動すると
起動に失敗しました
(8002014C)
とでます、どうしたらいいでしょうか・・・
[ 2008/08/14 11:59 ] [ 編集 ]
PSPは1000ですか?
1000なら1.50カーネルアドオンを導入してください。
[ 2008/08/16 19:28 ] [ 編集 ]
僕もテトラさんと同じような

起動に失敗しました
(8002014C)
と出ます

えっと、PSP-2000の4.01 M33-2 です
[ 2008/09/04 14:29 ] [ 編集 ]
gpspは1000しか対応してないんじゃなかたっけ?
2000は今開発中らしい
[ 2008/09/18 14:05 ] [ 編集 ]
gpspを起動させても
起動に失敗しました(8002014C)
と表示されて起動できません

PSPは旧型のCFW3.80M33で
1.50カーネルアドオンは導入済み

GAME150フォルダに
gpsp09 150を解凍した2つのファイルを入れて
gpSPの方のフォルダにgba_bios.binとリネームしたBIOSも入れてます!
が何が原因でしょうか?



ちなみにスーファミのエミュや64のエミュ(daedaluspspR13)も入れてますが
きちんと起動しています…
[ 2008/09/19 23:53 ] [ 編集 ]
皆さんのを読みながらやっていたら出来るようになりました
[ 2008/09/20 22:09 ] [ 編集 ]
出来ました、有難うございました。
[ 2008/09/23 01:26 ] [ 編集 ]
gpspがどうしても起動できません。
新型の3.71 M33です。教えてください。
[ 2008/09/27 19:56 ] [ 編集 ]
あと、ROMもほしいんですけど。
[ 2008/09/27 20:04 ] [ 編集 ]
UMAさん、それ常識
[ 2008/09/27 20:07 ] [ 編集 ]
あっ、自己紹介がおくれました。
ケーさんです。
わからないことがあればおしえてください。
[ 2008/09/28 21:04 ] [ 編集 ]
ROMは一番上でてにいれられますよ。
[ 2008/09/29 22:03 ] [ 編集 ]
gp_sp kaiで16MBのソフトは起動できるんですが、32MBのソフトが起動できません。どうすればいいのでしょうか?
[ 2008/10/05 20:41 ] [ 編集 ]
仕様で対応してないかと思います
[ 2008/10/06 21:13 ] [ 編集 ]
えっ、そうなんですか?知らなかったです。ありがとうございます
[ 2008/10/11 13:16 ] [ 編集 ]
すみません、どうか助言お願いします。。。

自分がもっているのはPSP1000でして、
システムソフトウェア バージョン3.71 です。

上記を見る限り、1.50カーネルアドオンがいるみたいなんですけど、そのカーネルが機動してくれないんです。。。 「機動に失敗しました。(80020148)」とでます;;

カーネルの「UPDATE」も「150.BPB」に改名したファイルの場所等には問題ないと思います。

システムソフトウェアには「バージョン3.71」としか書いていなくて「M33」って部分が見当たらないので、一応「3.71M33」にアップデートしようとしたのですが、「お使いのPSPのシステムソフトウェアバージョン3.71です。アップデートする必要はありません。」と出てきたもので、問題がどこにあるのかさっぱい分かりません・・・

どのたか助言くれると嬉しいです;;
長々と失礼しました;;
[ 2008/10/12 01:17 ] [ 編集 ]
チートファイルはどうやって作ればいいんですか?
少しの情報でいいので教えてください。
[ 2008/10/12 22:45 ] [ 編集 ]
>>annbi
公式FWなので導入できません。
CFWを導入してください。

>>ぷろっち
http://naffu.blog83.fc2.com/blog-entry-12.html
を目を通してください。
[ 2008/10/20 00:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
自分は「gpsp kai」を使用していて、手順通りにしているはずなのですがうまくいきません。
ROMファイルに複数のROMを入れているのですが、最初に起動したひとつしかうまく起動せず、他のものを起動しようとするとPSPのデスクトップ画面に戻ってしまいます。
gpsp kaiを起動すると、「正規のBIOSを使用してください」と表示されるのですが何か関係があるのでしょうか?
3.90 M33-3です
助言よろしくお願いします。
[ 2008/10/20 09:53 ] [ 編集 ]
BIOSファイルは「gba_bios.bin」になってますか?
[ 2008/10/22 21:01 ] [ 編集 ]
はい
[ 2008/10/26 18:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
gpSPを起動すると
「起動に失敗しました。(80020148)」
と出て起動できません
PSP-2000でソフトウェアは3.71 M33
です
[ 2008/11/01 20:33 ] [ 編集 ]
始めまして
gpSPがダウンロードできません、
ダウンロードボタンを押しても画面がF5を押して更新した見たいに更新されるだけなんですけどどうすればよいでしょうか?
だれか教えてください。
[ 2008/11/02 00:30 ] [ 編集 ]
どこにBIOSファイルがあるんでしょうか?
EMUPARADUSEのどこでしょうか?
詳しくお願いします。
[ 2008/11/08 23:23 ] [ 編集 ]
起動をすると
(8002014C)と出てきます
どうしたらいいんですか?
[ 2008/11/12 17:08 ] [ 編集 ]
>>kenta
 GAMEフォルダに入れていますか?
>>リュウヘイ
 再度ボタンを押してみてください。
>>pao
 gba-bios.zipと書いてあります。
 見にくい場合は検索してみてください。
>>とろろ
 構成などを間違っていませんか?
[ 2008/11/14 00:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。
psp1000で東方人形劇をプレイしていたのですが、途中から音ずれ?(メロディーとベース音がずれる感じ)が起こります。
最初はリセットすれば直ったのですが、長時間音を消してプレイしていたら今度は音われ+音がぷつぷつと止まるようになり、リセットしても直りません。
ROMファイルに問題があるのか他に問題があるのか助言をお願いします。
[ 2008/11/16 01:43 ] [ 編集 ]
新型2000のPSPです。
ファミコンなどのエミュはできるのですが、
UO_gpSP_kai_30を起動しようとすると、
「起動に失敗しました」と出てしまいます。
もちろん、eLoaderを使いました。
でも「Couldn't open EBOOT .PBP:80010002」
って出てしまいました。
どうしたらいいのですか?
[ 2008/11/16 12:21 ] [ 編集 ]
>>teihanpatu
 flashのフォーマットをして再度試してみてください。

>>pcw
 GAMEフォルダにファイルを入れていますか?
[ 2008/11/23 16:00 ] [ 編集 ]
返信遅くなり申しわけないです。
ありがとうございます。さっそく試してみます。
[ 2008/11/27 23:33 ] [ 編集 ]
psp-1000で3.80m33-5で1.50カーネルいれてあります。
なのにgpspでGBAのゲームしようとすると「I regret to inform you your psp has just crashed」とかなんとか出てきてできなかったです。なぜでしょうか?
[ 2008/11/29 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

さっそく質問なんですけど

私は、PSP-1000でGBA(gpSP)をやってるんです。

それで、GBAのBIOS(16KB)を手に入れてやってる

のですが読み込むときに、正規のBIOSではありま

せんと表示され一応プレイできるのでそのままして

たら(ロックマンEXE4)、途中でバグって?セーブデ

ータが消えました(汗)

正規のBIOSを入れてたら、立ち上げたときに正規の

BIOSではありません。不具合が生じる場合がありま

すと表示されないのですか?? 

長くなってすみませんがご返答お願いします。
[ 2008/12/14 23:39 ] [ 編集 ]
自分はPSP2000を使っています。
過去の質問回答を見ていろいろとやってみましたが、
やはりどうしても起動することができません。
フォルダはちゃんとGAMEフォルダに入れました。
biosファイル、エミュレータも正しく入れました。

2000ではできないのでしょうか?

ちなみに、CFW5.00 M33-3 です。
[ 2008/12/16 23:01 ] [ 編集 ]
>>take
 BIOSを再DLして起動してみてください。
>>孫子
 eloaderを使って起動してみてください。
[ 2008/12/21 17:55 ] [ 編集 ]
解決しました。
ありがとうございます。
[ 2008/12/24 15:52 ] [ 編集 ]
今まで使えていたUO_gpSP_kai_30が1度パソコンに移したら
dir.cfg Error
と出てしまい、ゲームができませんでした。
どうすれば・・・
[ 2009/01/11 12:37 ] [ 編集 ]
新たに入れ直してからセーブデータを入れればいいかと思います。
[ 2009/01/13 22:31 ] [ 編集 ]
起動できました
ありがとうございます
[ 2009/01/22 09:14 ] [ 編集 ]
自分はPSPの中にGBAのゲームいれれてポケモンエメラルドをとったんですが通信はできないんでしょうか??そこらへんを教えてください。
[ 2009/01/28 19:45 ] [ 編集 ]
>>PSP
 通信はできないようです。
[ 2009/02/01 16:08 ] [ 編集 ]
GBAのを起動しようとしても
but jump 6000080(3007484)

とでて起動できません
助けてください!!
[ 2009/02/05 02:27 ] [ 編集 ]
CFW5.00 M33-3
にはどうすればできますか?(2000)
[ 2009/02/08 22:26 ] [ 編集 ]
gpsp-mod(GBAエミュレーター)を起動すると、

 BIOSファイル「gba_bios.bin」に問題があります。
 再ダンプを行い、下記のチェックサムと同一の
 ファイルを作成してください。
 ファイルサイズ;16.0kb
 チェックサム;GBA,GBA SP, GAMEBOY micro &GAMEBOY PLAYER
CRC32;81977335
MD5;a860e8c0b6d573d191e4ec7db1b1e4f6

と、でます。ここで紹介されているBIOSは正規のもの
ですか?gba-bios.zipというファイルからDLしてる
んですけど、再DLしてもだめです。管理人さん、
どうかご回答お願いします。
[ 2009/02/09 00:48 ] [ 編集 ]
>>coud
 ファイル構成はあってますか?
 
>>まむら
 PSPのVerはいくつですか?
 対策済みのPSPでなくパンドラバッテリーとMMSがあれば導入可能です。

>>ラハール
 このBIOSで起動できます。
 ファイル構成を確認してみてください。
[ 2009/02/09 18:58 ] [ 編集 ]
あってます^v^
マリオアドバンス系はできるのですが

スーパーマリオができません^v^;

スーパーマリオ2もできません

どうしてでしょう?
[ 2009/02/10 23:13 ] [ 編集 ]
ROM関連の質問は答えかねます。
できないならできないで諦めてください。
[ 2009/02/11 21:40 ] [ 編集 ]
やっぱりあきらめるしかないんですね・・・

分かりました

ありがとうございました
[ 2009/02/12 00:09 ] [ 編集 ]
PSP-2000でcfw5.00M33-6でgpSP kai 3.2 test8を使っているんですけど
gbSPを起動すると必ず正規BIOSではありません不具合が生じる場合があります。と表示されますGBAのゲームをやっていても不具合は起きないのですが何かに支障が起きるんですか?ちなみに、今チートファイルが読み込めない状態です。
[ 2009/02/13 10:04 ] [ 編集 ]
不具合がおきなければ気にしなくていいかと思います。
[ 2009/02/16 20:03 ] [ 編集 ]
起動するとBIOSファイルが見つかりませんとでるんですが ちゃんと入れたはずなのに
[ 2009/02/21 13:32 ] [ 編集 ]
GBAのエミュレータを入れようとしましtが
うまくいきませんでした。
BIOSもダウンロードして、リネームして、
gpspのフォルダの中にいれました。

起動するのですが、
正規のBIOSではありませんといわれたのですが
そのまま、機動するし、
ROM タクティクスオウガ外伝を機動しようとすると
画面が真っ暗になり、
そのまま電源が落ちてしまいました。

この場合、BIOSが原因なんでしょうか?

ちなみに、

本体は1000型です。
PSPのCFWは4.01 M33-2です。
カーネル1.50も入っています。

よろしくお願いします。
[ 2009/02/21 18:18 ] [ 編集 ]
割れは全て自己責任なのによくもまぁそんな質問を堂々と(ry
[ 2009/02/26 06:43 ] [ 編集 ]
ROMファイルはどこにあるんですか?
[ 2009/03/01 23:35 ] [ 編集 ]
Ver4.01m33-2です!カーネルアドオンは導入済みです。すべて書いている通りにやったんですけど
(起動に失敗しました。8002014C)ってでます。解決方法もとむ!!!
[ 2009/03/04 21:48 ] [ 編集 ]
>>名無し
 割れの質問には答えできません。
 分からなかったら諦めてください。

>>たすけて~
 flashのフォーマットを行ってみてください。
[ 2009/03/07 21:05 ] [ 編集 ]
動作が遅いです・・・
[ 2009/03/22 23:14 ] [ 編集 ]
BIOSファイルはなんと言う名のものをダウンロードすればいいんですか
[ 2009/03/30 16:50 ] [ 編集 ]
gba-bios.zipです。
[ 2009/03/30 17:59 ] [ 編集 ]
ここから探してくださいのどこにbiosがあるか詳しく教えてください見つけれません
[ 2009/05/02 09:41 ] [ 編集 ]
自分はPSP1000の5.00M33です
gba.biosもちゃんとBINになっていて
gpspもgpsp%も入れてるんですが
きどうに失敗しましたってでるんですよ
どうすればいいんですか
[ 2009/05/05 11:20 ] [ 編集 ]
gba_bios.binの名前にしたときに
自動にgba_biosになるはずです
自動になってもそのまま
それをGBAのBIOSと一緒のところにいれるんですよ?
GBAのBIOSはgpspのファイルの中です

それかgba_bios.binの名前の書き込みがおかしいと思います
[ 2009/05/05 19:56 ] [ 編集 ]
カーネルってやつをいれないとダメなんですか?
[ 2009/05/07 18:12 ] [ 編集 ]
そうですな
5.00m33の1.50は注意してね
工夫しないと日本語入力できなくなるから
[ 2009/05/11 22:57 ] [ 編集 ]
正規のBIOSじゃないって出るんですけど
問題ってあるんですか?

あとROMを入れたはずなのにきどうが出来ません
おしえてください
[ 2009/05/12 18:39 ] [ 編集 ]
問題ありません
吸い取ったやつでもそれはでます

ROMのいれた場所が悪いのでは...?
どこかからダウンロードしたやつのなら
解凍して○○○○.gbaというやつをメモリーの
GBA/ROMのところに入れます
○ttp://gba-rom-news.org/rom_1649.html
のサイトからダウンロードしたのなら
解凍して最後にはpkme.gbaというのがあったとおもいます
それをGBA/ROMのところにいれるとできます
○のところにはわざと「h」をとっています
[ 2009/05/16 19:46 ] [ 編集 ]
ROMをどこにいれればいいのですか?
[ 2009/05/23 14:44 ] [ 編集 ]
BiosのDLについてですが
どれをDLすればいいのか
わかりません
どれがいいのでしょうか?
[ 2009/05/31 17:28 ] [ 編集 ]
つーか、何回も似たような質問してるんじゃねえよ。
過去レス見ろよクズ共
できねえんなら素直に諦めろ。
[ 2009/06/28 11:47 ] [ 編集 ]
できない・・・もっと詳しくお願いします
[ 2009/08/23 15:53 ] [ 編集 ]
>>uuaとその他大勢
久々にイラっとくる物を見た
これ以上詳しくしたら逆にわかる奴が見づらくなるんだよ
自分勝手に言われちゃ困る
どうせ出来ねぇって言う奴はCFW導入してないとか1.50カーネル(ここではいらないけど)導入してないとか初歩的なミスやってんだよ。

[ 2009/08/25 12:05 ] [ 編集 ]
ファイル名を.binにしたら
BIOSファイルじゃなくて
BINファイルになるんじゃないんですか?
[ 2009/08/31 12:04 ] [ 編集 ]
すいません
CFW 5.50gen-bでも起動可能ですか!?

いろいろ試しても起動失敗してしまいます。
アドバイスお願いしますm(__)m
[ 2009/09/01 06:20 ] [ 編集 ]
GBAファイルってBIOSのことですか。
[ 2009/09/22 02:17 ] [ 編集 ]
abcさん
この記事のどこにもGBAファイルという文字はみあたりませんが?
[ 2009/09/22 13:16 ] [ 編集 ]
いや 
BIOSのサイトでゲームをダウンロードして解凍したらGBAファイルというのが出てきたんですけど
[ 2009/09/22 16:39 ] [ 編集 ]
見にくくてすみません。
BIOSファイルはgba-bios.zipをDLしてください。
[ 2009/09/22 22:45 ] [ 編集 ]
あの、PSPでポケモンエメラルドやってるんですが、改造したいと思い、CHTファイルにメモ帳的なやつ作って、PARコードいれてやってみたんですが、PSPを開いてチートメニュー的なのみると、コード入れる前とまったく変わってないんですが、俺のやり方なんか違いますかね?
[ 2009/09/28 20:05 ] [ 編集 ]
gpSP kaiを使っているんですが、
正規のファイルじゃありませんって表示されてるのに、
そのままゲームを起動したらすぐに
電源が落ちちゃいます。

誰か理由が分かる方は教えてください!
[ 2009/09/29 21:49 ] [ 編集 ]
PSP3000ではこのエミュは使えないのでしょうか
CFW導入してbiosも名前変更しました
なかったフォルダも作り、ROMも入れました
でもいざPSPで起動してみると、
以前の書き込みのようにエラー
8002014Cとか出ます
SFCのはできたのに、GBAはダメなんですかね?
(5.03M33です)
[ 2009/10/19 21:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
実は、gpspを起動しようとすると
 BIOSファイル「gba_bios.bin」に問題があります。
 再ダンプを行い、下記のチェックサムと同一の
 ファイルを作成してください。
 ファイルサイズ;16.0kb
 チェックサム;GBA,GBA SP, GAMEBOY micro &GAMEBOY PLAYER
CRC32;81977335
MD5;a860e8c0b6d573d191e4ec7db1b1e4f6

と出るのですがどうすればいいのでしょうか
誰か教えていただけませんか?

psp2000 対策後の5.51 ChickHEN mod2 です。
[ 2009/10/25 12:42 ] [ 編集 ]
できました!!!
本当にありがとうございますm(__)m
僕、、、感激ヽ(^o^)丿
[ 2009/11/13 17:02 ] [ 編集 ]
出来ない人はbios変更したら出来るようになる
biosはfilestubeでも使えばいくらでも出てくるから
[ 2009/11/19 22:01 ] [ 編集 ]
PSP1000 GEN-D3です
GBA BIOSは
Download: [gpSP v0.9 1.0 EBOOT]
Download: [gpSP v0.9 1.5 EBOOT]
Download: [gpSP v0.9 source]
どれをダウンロードしたらいいですか??
[ 2010/01/10 12:50 ] [ 編集 ]
ゲーム中に遅くなるやら、ガガガガ音がするのって仕様?
[ 2010/02/13 15:45 ] [ 編集 ]
不具合はあっても仕方なかろう エミュなんだし

bios要らないGBAエミュもでてるからググッてみ
[ 2010/02/16 22:50 ] [ 編集 ]
biosの拡張子をbinにするのがあっているんですか?
[ 2010/06/06 18:47 ] [ 編集 ]
http://romhustler.net/download/gba/2856
でDLすればできる
[ 2010/06/23 20:41 ] [ 編集 ]
psp-2000のcfw導入済みの5.50 Prome-4でできます?
[ 2011/08/14 17:16 ] [ 編集 ]
gba bios
ダウンロードして、開こうと思ったら開けません。
とでます。
どうすればいいですか?
[ 2011/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://naffu.blog83.fc2.com/tb.php/95-c6eec6b1

管理人の承認後に表示されます
[2017/01/02 22:15]
カウンター
フリーエリア
期待タイトル
コンテンツ


PSPダウングレード
・PSPVer2.00のDGの仕方
・PSPVer2.71のDGの仕方
・PSPVer2.80のDGの仕方
・PSPVer3.03のDGの仕方
・PSPVer3.11のDGの仕方
・海外版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・日本版ルミネスのFW3.50DGの仕方
・全ファームウェアのPSPのDGの仕方
・CFWからFW1.50へ戻す
カスタムファームウェア導入
・CFW3.02OE-C
・CFW3.10OE-A(3.10OE-A')
・CFW3.30OE-A(3.30OE-A')
・CFW3.40OE-A
・CFW3.40LE
・CFW3.51M33
・CFW3.51M33-7
・CFW3.52M33
・CFW3.52M33-4
・CFW3.60M33
・PSPにCFW3.71M33導入
・CFW3.71M33
・CFW3.71M33-2
・CFW3.71M33-3
・CFW3.71M33-4
・CFW3.72HX-1
・CFW3.73HX-1
・CFW3.80M33
・CFW3.80M33-2
・CFW3.80M33-3
・CFW3.80M33-4
・CFW3.80M33-5
・CFW3.90M33
・CFW3.90M33-2
・CFW3.90M33-3
・CFW3.93M33
・CFW3.93
・CFW3.93-2
・CFW3.95GEN
・CFW3.95GEN-2
・CFW4.01M33
・CFW4.01M33-2
・PSPにCFW4.01M33-2を直接導入
・CFW5.00M33
・CFW5.00M33-2
・CFW5.00M33-3
・CFW5.00M33-4
・CFW5.00M33-5
・CFW5.00M33-6

1.50カーネルアドオン
・CFW3.71M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.80M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオン
・CFW3.90M33用1.50カーネルアドオンVer2
・CFW3.93用1.50カーネルアドオン
・CFW4.01用1.50カーネルアドオン
・CFW5.00用1.50カーネルアドオン

エミュレーター
・PSPでPSの起動の仕方
・PSPでN64
・PSPでバーチャルボーイ
・PSPでSFC
・PSPでGBA
・PSPでGBC+GB
・PSPでメガドライブ
・PSPでWSC+PCエンジン
・PSPでDDRをPlay

プラグイン
・PSPCFWでのチートの使い方
・音楽再生プラグインMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.71M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン3.90M33用のMusic.prxの使い方
・音楽再生プラグイン4.01M33-2用のMusic.prxの使い方
・スクリーンショットプラグインScreenshot Plugin for 3.71 m33の使い方
・iR Shellでのスクリーンショットの撮り方
その他
・flashをフォーマットする
・PSP-2000でパンドラバッテリーを作成
・PSPの基盤とファームフェアの見分け方
・PSP Filerの使い方
・ISOファイルをCSOへ圧縮する
・PSPでYoutubeを見る
・日本版DG可能なルミネスの見分け方
・UMDからイメージファイルISO吸出し
・パンドラバッテリーの戻し方
・EBOOT.PBPのDLサイト(1.50~6.20)
・発売されているゲームリスト



・PSPで絶対★妹至上主義をPlay

・PSPで見上げた空におちていくをPlay

プロフィール

Author:ナッフ
写真撮影やりました。↓



